• コンクリートっておもしろい!

    コンクリートっておもしろい!
    下記の重要事項について遵守し、自己責任で行うことを了承します。
    チェックを入れるとボタンがクリックできるようになります

    【保護者の方へ】作り方の閲覧前にお読みください

    セメントは強アルカリ性のため、 眼、鼻、皮膚に対し刺激性があり、眼の粘膜、鼻の内部組織、皮膚に炎症を起こす可能性があります。注意事項を閲覧、承諾の上、自己責任でお子様と一緒にお楽しみください。 

    注意事項
    ・セメントは強アルカリ性のため、眼、鼻、皮膚に対し 刺激性があり、眼の粘膜、鼻の内部組織、皮膚に炎症を起こす可能性があります。
    ・直接手に触れないようにゴム手袋などを使用してください。
    ・作業時に粉が目や口や鼻に入らないように、マスク、保護メガネ、保護衣(長袖、長ズボン)を着用して作業してください。また、屋外又は換気の良い場所で行ってください。
    ・万が一、粉が目や口、鼻、皮膚についた場合は、速やかに水で洗い流して下さい。充血や炎症が続く場合には、医師にご相談ください。
    ・セメントの粉が周囲に飛び散った場合は、水拭きせずに掃除機などで吸い取ってください。
    ・周囲や衣服が汚れないよう注意してください。万が一、練り混ぜたモルタルが衣装などについた場合は、固まるまで待ってから払い落とすと汚れが少なくて済みます。
    ・容器に付着したモルタルは、固まった後、取り除いてください。固まる前に水洗いすると、配管が詰まる恐れがあります。余ったモルタルは、固まった後、陶磁器類と同様に廃棄してください。
    ・余った材料は、湿気に注意して空気に触れないよう密閉して保管してください。廃棄する場合は、水を加えて固まってから陶磁器類と同様に廃棄してください。
    ・取扱い後はよく手、顔を洗ってください。
    ・材料および固まったモルタルを子供が口に入れないよう注意してください。誤って飲み込んだ場合は、至急医師にご相談ください。
    ・商品に表示されている注意事項をお守りください。
    当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。

    ←前のページに戻る